ダークキッチンが主役のホテルライクな家

ユーロプランニングとの出会いを教えてください。
以前は賃貸物件に住んでいたのですが、家族も増え物理的にスペースが足りなくなってきたので引っ越しを考えました。賃貸物件も含め考えたのですが、将来のことを考えたときに、私たち家族には戸建てがいいのでは、という結果になり、家を建てることにしました。以前、実家がリフォームをしたのですが、その業者さんがユーロプランニングさんはいいよ、と紹介してくれたのが知ったきっかけです。
[写真]モノトーンカラーでまとめられたプライバシーが確保された外観デザイン

ユーロプランニングを選んだ決め手を教えてください。
実は私も同じ建築業界で勤めているのですが、ユーロさんはコストパフォーマンスが高く、かつ自由度も高いと思ったのでお願いすることにしました。担当者さんのお人柄も決め手の一つでしたね。
[写真]玄関ホールからLDKへと続くスペースに中庭を望むピクチャーウィンドを。

ユーロプランニングに要望した点を教えてください。
モノトーン基調でホテルライクな雰囲気にまとまるようにお願いしました。あとガス乾燥機は絶対に入れたかったです(笑)。
[写真上]ホテルライクな雰囲気にまとめられたLDKスペース。
[写真下]キッチンから見たリビングダイニングエリア。


[写真下]キッチンから見たリビングダイニングエリア。
お気に入りの場所を教えてください。
キッチンに立って料理しているときがお気に入りですね。あとフローリングの色のおかげでゴミが目立たないのもお気に入りです。
[写真]リビング上部は勾配天井を採用し、アクセントをプラス。

ユーロプランニングの対応でよかったところ・気を付けてほしかったところを教えてください。
すべての対応が早くてよかったですね。LINEで気軽に時間を気にせず相談できて助かりました。気を付けて欲しかった点は特に思い当たらないですね。
[写真]間接照明やニッチスペース設けたリビングは中庭へと続きます。

家づくりをお考えの方にアドバイスをお願いします。
実際に家を建ててみて感じたことは、壁紙や床の色などのカラーリングの要素は重要だなと感じました。あとキッチンや、乾燥機などの設備も自分達の生活にあったものを選ぶことが大事だと思います。
[写真上]収納スペース下部にもうけた床下エアコン。
[写真下]階段下は収納とドッグスペースに。


[写真下]階段下は収納とドッグスペースに。
満足度を数字で表すなら何点ですか。
もうほとんど不満な点はないので99点くらいですね。
[写真]ダイニングとキッチンは収納やレンジフードも含めブラックで統一。


