株式会社ユーロプランニング

0120-885-969

営業時間:9:00~18:00
(休み:祝日・GW・夏季・年末年始)

Staff Blog スタッフブログ

Uさまの家ができるまで

こんにちは。ユーロプランニングの桑原です。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

今日は、U様の家ができるまで。。。の第1弾!
「U様との出会い」をお届けしたいとおもいます^^

U様が初めてユーロプランニングの見学会に来てくださったのは
今年の4月。
桜が咲く季節の見学会でした。

見学会会場のお近くにお住まいだったU様。
ワンちゃんのお散歩をしながら出来上がっていくお家を見ていたそうです。

ちょうどその頃、ご自宅のお建て替えを検討中だったU様は
別の建築会社のモデルハウスを見に行かれ・・・
「なんだかイマイチだったな。。。」と思いながら帰宅するとユーロのチラシがポストに!
いつも見ていたあの家だ!とすぐお電話をくださったそうです。

見学会にご来場いただいた当日はそんなこんなのお話を沢山させていただきました。
なぜ建替えを検討されているか。
イメージされている理想の家は。
などなど。。。

そして翌週にはユーロのモデルハウスをご案内。天窓から明るい光の入るユーロのモデルハウスをご見学いただいた時は
その明るさと開放感をとても気に入ってくださった様子で私もとても嬉しかったです^^
http://euro-planning.jp/cms/wp-content/uploads/2022/02/無題13.jpg 527w, http://euro-planning.jp/cms/wp-content/uploads/2022/02/無題13-300x245.jpg 300w
ご要望をお聞きし。。プランのご提案。。。
お話はとてもスピーディーに進み。。。
ご契約となりました。

http://euro-planning.jp/cms/wp-content/uploads/2022/02/無題.jpg 493w, http://euro-planning.jp/cms/wp-content/uploads/2022/02/無題-271x300.jpg 271w

お打合せには、愛犬ミニーちゃんもご来社^^
初めての場所でもとてもおとなしく、打ち合わせ中に鳴いたり、ソワソワする事もなく
打ち合わせ室のテーブルの下でどんな時もおりこうさんでした^^

そうして、お打合せを重ね
いよいよ建築が始まります。
http://euro-planning.jp/cms/wp-content/uploads/2022/02/無題12.jpg 637w, http://euro-planning.jp/cms/wp-content/uploads/2022/02/無題12-300x258.jpg 300w
この日は「鎮め物」を納める日。
この土地を使わせていただくことへの感謝
工事の安全
完成した家の長久と、家族の末永い幸せ
そんな願いを込め鎮め物を安置させていただきます。

建て替え中は仮住まいをされているU様とミニーちゃん。
ミニーちゃんは住んでいた家が取り壊されてなくなった現場を見るのはこの日が初めて💦
今まで本当にワンと鳴く声を聴いたことがなかったのですが
この日は「家がないーーーっ!!!」と言わんばかりに鳴き続けていました。
ビックリしたのと悲しいのと。。
色んな感情がまじりあった様子で、敷地内をクルクルと歩き回っていました。
安心してください!ミニーちゃん!!
素敵な家がもうすぐできあがりますからっ!!!

さていよいよ始まります。
U様邸新築工事。
この後すぐに基礎工事が始まり。。。
あっという間に上棟日をむかえ、現場は順調に進んでおります。
日々撮りためたお写真と共に、建築の途中経過をお届けしたいと思います。

Recommended post オススメ記事

スタッフブログ一覧