株式会社ユーロプランニング

0120-885-969

営業時間:9:00~18:00
(休み:祝日・GW・夏季・年末年始)

Staff Blog スタッフブログ

ユーロプランニングの頼れる大工さん

こんにちはユーロプランニングの桑原です。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます^^

上のお写真みたいに素敵な家が完成する為にはなくてはならない存在。
それは職人さん。
いつもは、ユーロの提案力やデザイン力をご紹介していますが。。。
今日はユーロを支えてくれている素敵な職人さんと、大事な建材を1つ紹介します。

先日建築現場に立ち寄った際にお仕事中の大工さんと少しお話をしてきました^^
その様子をお伝えしようかと思います。

5件並びで施工中の現場で、ほぼ同時の棟上げ、その後も同時進行という事で
日頃お世話になっている大工さんや職人さんが大集合でした。
この日の前日には水道屋さんや電気やさんも工事に入っていたそうで
職人さんだらけで大賑わいだったようです。
まさにユーロのオールスター大集合!その様子も写真に撮りたかった・・・。
この日は黙々と作業されているところをお写真撮らせて頂きました。
さすが、大工さん。皆さん寡黙でカッコイイお仕事ぶりでした^^
http://euro-planning.jp/cms/wp-content/uploads/2020/05/4_page-0001.jpg 359w, http://euro-planning.jp/cms/wp-content/uploads/2020/05/4_page-0001-252x300.jpg 252w
外観に貼り付けられているパネルが「novopan」ノボパンです。
地震や台風に負けない家づくりには、なくてはならない存在。
名前はなんだか頼りない感じですが^^
気密性を向上させ冷暖房の効率を上げてくれるなど・・・省エネにも一役かってくれる。
家が完成した時には、おしゃれな外壁に覆われて見える事はありませんが強くて頼れるヤツなんです^^

こちらの現場5/1頃に棟上げをしたところ・・・進むのがすごく早いなと思った私ですが
「GWの連休が無ければもっとすすんでるよー!!」と大工さん。
http://euro-planning.jp/cms/wp-content/uploads/2020/05/IMG_2433-1.jpg 400w, http://euro-planning.jp/cms/wp-content/uploads/2020/05/IMG_2433-1-150x150.jpg 150w, http://euro-planning.jp/cms/wp-content/uploads/2020/05/IMG_2433-1-300x300.jpg 300w
こちらは尾本大工さん^^
お仕事中に手を止めて笑顔で対応してくださいました。
この日は天井を作る作業をされていました。
ずっと腕をあげての作業ですごく大変そうでした。
「この後、板をはって最後にはクロスでキレイな天井の出来上がりだよ!」
と。。。クロスまでには、まだまだたくさんの工程がありそうですね。

尾本大工さんとは4年ほどのお付き合い。平均して年間6棟ほど手掛けてくださいます。
たくさんの「ユーロのいえ」を造ってくれています。
感謝感謝です^^

http://euro-planning.jp/cms/wp-content/uploads/2020/05/IMG_2430.jpg 400w, http://euro-planning.jp/cms/wp-content/uploads/2020/05/IMG_2430-300x227.jpg 300w

こちらは一足遅れの基礎工事。

ココから完成まで
ユーロを支えてくださる様々な職人の皆様
どうぞご安全に^^と願うばかりです。

また現場にお邪魔してお写真お届けできたらとおもいます。
個人的にはアクアの吹付断熱しているところ見てみたいので
お日にちあわせて押しかけたいと思っています!

Recommended post オススメ記事

スタッフブログ一覧