ユーロプランニング

Staff
Blog
ブログ

2019.12.26

ユーロのリノベーション住宅!

こんにちは!木元です。
今回は知っているようで意外と知らない、今注目の「リノベーション」について、ご紹介していこうと思います。

目次

■リノベーションとは
■ユーロのリノベ住宅のこだわり
■リノベでこんな風に生まれ変わります!

■「リノベーション」とは


突然ですが「リノベーション」ってご存知ですか?
最近、テレビや雑誌で目にすることが多くなってきた言葉ですが、「リフォーム」とはまた違うの?と思われる方も意外と多いかもしれません。

調べてみると、現状では定義があいまいなまま使われていることも多いようです。

なお、一般社団法人リノベーション協議会では

・リフォーム
原状回復のための修繕営繕不具合箇所への部分的な対処

・リノベーション
機能、価値の再生のための改修
その家での暮らし全体に対処した、包括的な改修

ということで、定義されています。

少し難しいので、ざっくり言い直すと、

リフォーム=悪くなった箇所を改修すること
リノベーション=お家全体をまるっと改修すること

ということを、頭の片隅に入れておいて頂ければ良いかと思います。

■ユーロのリノベ住宅のこだわり


インスペクション
リノベーションをするタイミング、というと、今お住まいのお家が古くなった時、というイメージがありませんか?
最近では、あえて中古の戸建てやマンションを購入してリノベーション工事を施すことで、お得に自分好みなお家を手に入れる、という方も増えてきているんです!

そういった場合、まず希望の条件に見合う中古住宅を探して購入する必要があるのですが、ユーロプランニングでは、中古住宅探しのお手伝いを行っています。

その際に、耐震基準を満たしているか、住宅ローン減税が受けられるか、などを確認して、資産価値の高い中古住宅を購入して頂けるように、インスペクション(住宅診断・建築検査)にも取り組んでいるので、安心してお任せください!

■リノベでこんな風に生まれ変わります!


ここで、実際にリノベーションを施したお家をいくつかご紹介!
ユーロではお客様の好みに合わせて、いろんなデザインでの施工が可能です。

例えば、レンガがかわいいカントリー風↓
カントリー風キッチン

男前なヴィンテージスタイル↓
ヴィンテージ インテリア

木の質感がほっこりする、ナチュラルテイスト↓
ナチュラル インテリア

パッと見た感じ、新築みたいですが、これ全部リノベーションなんです。

もっと施工事例を見たい!という方は、ぜひこちらのページも見てみてください。
→施工事例を見る

また、リノベーションの流れや事例をまとめたパンフレットもご用意しております。
リノベーションを検討している方、具体的な予定はないけど興味がある方などなど、ぜひお気軽に資料請求ページよりお問い合わせください!

Contact