ユーロプランニング

Staff
Blog
ブログ

2019.12.26

ユーロの注文住宅!

注文住宅外観

こんにちは!高木です。
せっかくのマイホーム購入、自分の気に入ったお家に住みたい!と思うのが人情ですよね。
今回は、そんな希望を叶える「注文住宅」についてご紹介していこうと思います。

目次

■注文住宅とは
■ユーロの注文住宅のこだわり
■どんな家が建てられる?

■「注文住宅」とは


まず初めに「注文住宅」とは、文字通り「注文」してから「建築」する住宅のこと。
つまり、「何もないところから、自分の好きな家を建てられる」ということです。
ご家族の生活スタイルや好みに合わせて間取りや内装を決められるので、お家のデザインテイストだけでなく、キャットウォークを作ったり、仕事用のワークスペースを作ったり、室内にハンモックを掛けるスペースを・・・なんてことも実現できるんです!
いやぁ、夢が膨らみますね~(*´∀`)

■ユーロの注文住宅のこだわり


住宅設計
さて、私たちユーロプランニングで、これまでに手がけた注文住宅は約900棟!
もちろん、企画から設計・施工までを全て自社で行っています。
その中では様々なこだわりポイントがあります。

こだわりポイント①お客様との対話を大切に!
まずはお客様がどんなお家にしたいか、ご希望やお困りごとを、専門のスタッフがしっかりとヒアリングして、プランのご提案をします。
お家のプランニングだけでなく、ご予算や住宅ローンなどお金のことについても一緒に考えていきます。

こだわりポイント②女性目線のプランニングで使いやすいお家!
共働きのご家庭も多い昨今ですが、やはり奥様がメインで家事や子育てを担っておられるご家族は多いかと思います。
なので、効率よく家事をこなせる動線やお掃除のしやすさなど、女性目線で使いやすいお家をプランニングしています。

こだわりポイント③住宅設備や性能にもこだわる!
毎日の生活で使う、キッチンやお風呂、トイレといった住宅設備はお手入れのしやすさや使い勝手の良さなどを考えて選定しています。
また見えない部分ですが、安心してお住まい頂けるように、耐震や耐久性能、省エネ性能の基準を満たした長期優良住宅にも対応しています。

■どんな家が建てられる?


「例えば、どんな家が建てられるの?」ということで、施工例をちょっとだけご紹介します。

ワンちゃんが遊びまわれる広いベランダに、足洗や植物の水やり時に便利な水栓を設置してみたり、
ウッドデッキ

室内に光を取り込みつつ、四季を感じられる中庭を作ってみたり、
中庭

キッチンにオリジナルの収納棚を作ってみたり、
キッチン収納

リビング脇のくつろぎスペースと、家族でシェアできるライブラリスペースなんかも作れます。
リビング

どの家もご家族の個性が溢れていて、とっても素敵です( ´艸`)

もっと施工事例を見たい!という方は、ぜひこちらのページも見てみてください。
→施工事例を見る

また、ユーロの注文住宅について、もっと知りたい方のために仕様書パンフレットを制作しました!
仕様書パンフレットについてはこちらの記事で詳しく書いています。
「KUUが大活躍の仕様書パンフレット完成!」

ご希望の方は資料請求ページより、お気軽にお問い合わせください。

Contact